今日入った新聞広告(チラシ)

その日に入った新聞折り込み広告の種類と数を記録していきます。

ユーキャンのボールペン字講座!きれいに書けるようになる?

ユーキャンのボールペンの講座は1日20分なぞり書きをするだけで簡単に字がきれいに書けるようになるというプログラムです。

これまでに202万人の方が受講していて、多くの方が汚い字からきれいな字が書けるようになっています。

 

f:id:eses16es:20170107105454j:plain

どんな仕組みで学習するのでしょうか。

まずユーキャンのボールペン字講座は6か月間の期間があります。
その間で12回の添削がありひらがなや簡単な数字、漢字などをはじめ自分の住所や名前が書けるようになって行きます。

まずはひらがなを書けるようになり、そして自分の名前や住所をかけるようになり、そして最後の方では手紙に書ける文章やビジネスの文章などが書けるようになります。

f:id:eses16es:20170107105415j:plain

ユーキャンのボールペン字講座のポイント

簡単に上達できる

ユーキャンのボールペン講座は簡単でなぞるだけです。

正しい字を書き書くなら正しい字をなぞらないといけません。
1日20分なぞることで正しい字が書けるようになります。

くせ字に効く明快な添削指導

やはり添削指導が通信講座の醍醐味でしょう。
自分の字の悪い所は見つけにくいものです。
それをプロが指導してくれますのでくせ字が治って行きます。

役に立つ文章が書けるようになる

いくら綺麗にかけるようになっても年賀状などの実践の場で使えない文字では困ります。
ユーキャンはハガキや手紙嫌というときに使える文字を集中的に練習しますので実用的です。

 

ユーキャンのボールペン字講座を受けたかたの感想

綺麗な文字を掛けて良い事があった
履歴書の子などを綺麗にかけてそれが採用のポイントになった

毎月字が少しずつ変わっていくのが楽しい
名前や住所などが堂々と描けるようになった
1日20分だから面倒くさがり屋の私でも6ヶ月続けることができた

早く始める方がお得

1月20日までにペン習字を始めると入学記念プレゼントペンが4本もらえます。

これはペン字の学習をしていく上で使えるもので、万年筆やボールペンシャーペン筆ペンがセットになっています。

このペンを使って年賀状やお手紙サインなどを自分のきれいな字を書けるようになりましょう。

 

広告を非表示にする