今日入った新聞広告(チラシ)

その日に入った新聞折り込み広告の種類と数を記録していきます。

膨らむ効果があるという大正製薬のコバラサポート飲んでみた

  • ダイエットしてるからおやつを控えたい
  • 最近食べ過ぎが続いている

お腹がすいている時は薄味よりもあまい飲み物が飲みたくなりますよね!

ダイエットドリンクは味が微妙な感じですが、このドリンクはおいしいです。
結構甘めで微炭酸、炭酸飲料みたいにぶわーっと痛い泡がでてくる感じてはなく、とろみがあって少し泡がでるかなくらいの刺激

コップにつぐと泡が少し出ますが、すぐに消えます。

りんご・ゆず・グレープフルーツ3つの味があって全部風味で果汁エキスとかは入っていません。

でもりんご風味は本当のあまりりんごジュースを飲んでいる感じ
グレープフルーツは甘み控えめで風味が高い


量的にもカップ1杯180ccちょっとでちょうどいい


飲み会で飲み過ぎ食べ過ぎないため
3時のおやつに飲んで夕食まで食べるのを我慢するため
夜更かしして何か食べたくなった時

コバラサポートの効果

空腹時の強い胃酸と炭酸がまざって膨らみゼリーのようになって膨れるとのこと

一緒に入っている食物繊維難消化性デキストリン)は文字通り消化しにくい食べ物で満腹感をやわらげてくれそうです。

満腹サポートといっても、カロリーがあっては困ります。
コバラサポートは1缶30kcal程度で低カロリーなのでアメ1つ2つ分程度のカロリーです。

30キロカロリーのドリンクなのにこれだけ甘くおいしいのは、甘味料とデキストリンのとろみが配合されているからではないでしょうか


りんご風味を飲んでみました

コバラサポートの効果飲んでみた

口当たりはまろやかでこれで炭酸が入っているの?といいたいくらいですが、
しかし飲んだ後にゲップが出たくなるので確実に胃に炭酸が届いていると思います。

飲んで10分後、胃が軽くもたれるような感覚で膨らんでいるかんじです。
3時にお腹がすいて飲んだので、まだ昼の食べ物がちょっと残っているかもしれません。

5時など夕飯の前くらい一番すいている時に飲んだらもっと膨れるのを体感できるでしょう。

公式サイトには空腹時でないと効果無いと書いてありますので・・


コバラサポートはコンビニでも置いてない?

CMで知って、買いに行こうと思ったのですが、これが結構大変でした。

ファミリーマートセブンイレブンのようなコンビニにも売っていないですし、スーパーも取り扱いなし、ドラッグストアならあるかと思いましたがこれもなし

コバラサポートってどこで売っているの思って調べたら
店舗ではローソンに売っていました!
また大正製薬オンラインでも取り扱っています。

大正製薬オンラインは18缶、30缶~セットしかなく、
私はバラ売りしてほしかったのでローソンで1個ずつ3種類購入

効果がどんなかと味がわかったので次はまとめ買いはオンラインショップでしようと思います。